長寿祝い・年祝いドットコム

還暦・古希・喜寿・傘寿・米寿などの長寿祝い・年祝いについてご紹介

更新

2030年(令和12年)長寿祝い・年齢祝い 早見表

2030年(令和12年)の長寿祝い・年齢祝いの一覧です。

各長寿のお祝いともに「数え年」でお祝いするのが習わしですので、数え年でお祝いする場合を主に一覧表にしています。

 

最近では満年齢でお祝いすることの方が多く一般的になっているので、満年齢でお祝いする場合も付け加えてあります。

じゅろじん
じゅろじん

2030年に各長寿祝い・年齢祝いを生まれ年がいつの人が迎えるかについてお伝えするぞぃ。

親族や自分の周りで「たしかそろそろ〇〇の年祝いを迎える人がいる」という方は調べるのに使ってくぞぃ。

※まずはこちらから、生まれ年から現在の「数え年」と「満年齢」を計算してチェックしましょう。それから長寿祝い・年齢祝いの一覧表をみてみましょう。

▼ 生まれ年を入力(西暦で数字だけ入力)

 

生まれ年から数え年・満年齢を確認したら、こちらの長寿祝い・年齢祝い早見表をチェック

▼ 2030年 長寿祝い・年齢祝い早見表

こちらのページもおすすめ

 

 

2030年 長寿祝い・年齢祝い 早見表

(次年)2031年 長寿祝い・年齢祝い 早見表 >

<(前年)2029年 長寿祝い・年齢祝い 早見表

じゅろじん
じゅろじん

2030年の各長寿祝い・年祝いを迎える人の生まれ年はこちらの通りじゃ。

それぞれの長寿祝・年祝名のリンク先にはそれぞれのお祝いが詳しく解説されてるぞぃ。

 

100歳より上の長寿祝い・年祝い(2030年)

(次年)2031年 長寿祝い・年齢祝い 早見表 >

<(前年)2029年 長寿祝い・年齢祝い 早見表

じゅろじん
じゅろじん

100歳より上の長寿祝い・年祝いを迎える人の生まれ年はこちらの通りじゃ。

とても高齢で迎えられる人は少ないが、年祝いの名称と習わしとしてはあるので、紹介するぞぃ。

 

 

長寿祝い・年祝いに関するアンケートにご協力ください

同サイトではアンケートを行ってます。回答していただくとすぐに回答結果が表示され、みなさんの長寿祝い・年祝いへの関心度合いを見ることができます。

▲ ページトップへ